Press "Enter" to skip to content

YouTube再生マシンと化しているPS3

PlayStation3
PlayStation3

今はYouTube全盛の時代となったので、YouTubeの動画をテレビ代わりに年中垂れ流しているという人も多いだろうと思う。PS3の方にも、ちゃんと公式のYouTubeアプリが備わっていて、かなり快適に視聴する事が可能となっている。

PS3は、今では我が家のYouTube再生マシンと化している。意外にも、これがなかなかに快適な生活なのだ。

ユーザーインターフェースはAppleTVのアプリと全く同じだ。これはNetflixのアプリもそう。どうやら、テレビ画面で操作するためのインターフェースというのは、他機種間でも一貫性が取れるように、統一されているようである。(今はAndroid TVとかも各社から出ていたりするので…)

PS3でYouTube
PS3でYouTube

それにしてもPS3のエンターテイメント性には驚かされる。YouTubeに、先ほども名前が出たNetflix、さらにtorneがあればテレビまで見れるようにもなっているのだ。それはつまり、映画・アニメ・ドラマ・ゲーム・ユーチューバー・Vtuberなどといった、ありとあらゆるエンターテイメントが、このPS3に集約されていると言う事ができるのだと思う。これは凄い事だ!!

私も、この中古(6000円)で買ったPS3が、まさかここまで出来るやつだとは思わなかった。PS4の時代に、あえてPS3で遊ぶと言うのも、また乙なものだと思う。(笑)