Press "Enter" to skip to content

いつの間にか症状がなくなってる

今、とても重大な事に気が付いてしまった。私には、今年の春頃から今日までの間、病気の陰性症状が全く無かった! もう既に陽性症状は無く、近年はずっと陰性症状と闘っていた筈だった。でもいつの間にかその陰性症状がなくなってて、しかも今の今までその事に全く気づかなかった! なんだこれ!?

自分の過去のツイートを遡ってみたのだが、今年のネガティブツイートは1月の禁煙鬱の時と6月の梅雨の季節の時の2回のみ。逆に『睡眠が治った』とか『放送大学を頑張っている』といったポジティブなツイートの方が目立つ。記憶の方を辿ってみてもこれといった不幸な出来事は無かった様に思う。

まて、まて、どういうことだ? 統合失調症なのに、陰性症状も陽性症状もないなんて、そんな事があるのか? 病気の症状がないなら私は何なんだ? 病気が良くなっているのだろうか? 今年一年の暮らしが平穏無事すぎて、逆に変化に気付かなかった!!

何故今日まで気付かなかったのだろう。もしかしたら、これはクリスマスプレゼントなのかもしれないな。でも喜んでもいいのかなあ。ぬか喜びは嫌だな〜。今度主治医に聞いてみて、これが喜ばしい事態なのだとハッキリ分かったら、その時は思いっきり喜ぶ事にしよう。でも次の通院日は来年なんだが…