Press "Enter" to skip to content

不眠の時のお助けアイテム、ドリエル!(睡眠改善薬)

マイスリー断薬後から不規則な睡眠に悩まされたが、3ヶ月経って状況が変わってきた。なんとドリエル(睡眠改善薬)が効く様になったのだ。マイスリー断薬後は脳機能に問題が残っており、ドリエルは本来の効果を発揮できなかった。でも今は脳機能が正常化した様で、ドリエル本来の効果が得られている。

ただし、ドリエルは常用できない。連用するとあっという間に耐性がついて全く効かなくなるらしい。なのでドリエルの服薬は一時的な対処療法に過ぎず、過度な期待をするべきではない。ドリエルで正しい睡眠サイクルを獲得したら、服薬は即座にやめ、そのあとは自力で努力していくしかない。

しかしながら、困った時に頓服として飲める睡眠改善薬は、使い方によってはかなり有用だ。少なくとも、過去の私の様にマイスリーを10年以上毎日欠かさず飲み続けるような生活を送るよりは100倍マシだろう…