Press "Enter" to skip to content

小島瑠璃子さんと山本彩さん

私の美的感覚は少し変わっているかもしれない。私のセンスで言うならば、今の芸能界で最も美しいのは小島瑠璃子さんと山本彩さんの二人と言う事になる。顔の系統が似ている二人ではあるが、真に重要なのは顔の造作ではない。

私は、その豊かな表情に惹かれるのだ。内面にある知性、強さ、そういった内に秘めているモノが表情に滲み出ているから好きなのだ。内面が表情に出るのは『自分を飾らないから』なのだという事を私は知っている。この点は宇多田ヒカルさんにも同じモノがあると思う。

内面と外面は表裏一体だ。両方のバランスが大事で、もしどちらか一方がダメだったとしたら、あの様な美しさが生まれる事はなかっただろうと思う。私は、小島瑠璃子さんと山本彩さん、それに宇多田ヒカルさんの三人に、今後も末永く芸能界で活躍してほしいと願っている。