Press "Enter" to skip to content

Apple MusicもYouTube Premiumもファミリープランで!

先日、YouTube Premiumというサービスが開始された。これは広告が無くなり、バックグラウンド再生もできる様になる、YouTubeの有料プランである。だが若干割高な価格設定になっている感じが否めない。同じ有料プランならNetflixに入った方がYouTubeよりも良質なコンテンツを視聴できる…

だが、特筆すべきはファミリープランだ。我が家では私の他にも母が『ユーチューバー草彅』を見る為にYouTubeを利用しており、弟もバーチャルユーチューバーの『にじさんじ』を熱心に視聴していたりする。だからGoogleアカウントを連携し、ファミリープランに入れば、我が家はかなりお得になる。

我が家ではAppleアカウントもファミリー設定している。そのお陰でApple Musicもファミリープランでお得に利用する事が出来ている。Apple MusicもYouTube Premiumも有料プランだが、それで家族全員が音楽や動画を広告なしで使い放題できる様になるならば、かなり良い選択肢だと言えはしないだろうか。