Press "Enter" to skip to content

マイスリーやめられた

マイスリー(ゾルピデム)をやめてから、おおよそ80日が過ぎた。止めるのが難しい薬だと聞いていたが、確かに寝れないのは辛かったな。私は自分のペースで生活しているから不眠でもなんとかなったが、これを社会参加(学校とか会社とか)しながらやるのは無理があると思った。

Yahoo!知恵袋とかにもマイスリーについての質問が山ほどあるのだが、実際にやめれたという報告はほとんどない。だからやめれるのかどうかの不安は大きかった。でも実際に自分でやってみた事で、環境さえ整えば、マイスリーをやめるのは『可能』だという事が分かった。やって良かったと思う。

これで残った薬は一日一錠のインヴェガのみとなった。もう大丈夫だ。副作用も全くない。これで薬をいじる(断薬や減薬をする)のは終わりにしよう。ミッションコンプリートだ!